★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

社会人になって数年経って思う!?大学時代にやっておけばよかったこと


スポンサードリンク

こんにちは。
社会人になり、数年が経ちました。
数年経ってみて、大学生のときに、これやっておけばよかったな
と思うことがあります。
今日は、それを書いていきます。


●歯医者へ行く
→以前、こんな記事を書きました。
nutrition-suika.hatenablog.com
健康診断で歯科検診があるのは高校までです。
歯は大事です。
歯医者へは行っておきましょう。

●親知らずの抜歯
→私は社会人になってから、抜歯しましたが、学生の時間のあるうちがおすすめです。
場合によっては、入院して抜歯することもあるため、入院が必要な場合は、学生のうちの長期休みに抜歯してしまうのがお勧め!

歯列矯正
→学生のうちはお金がないかもしれませんが、やるなら学生のうちがおすすめ!
社会人になってからだと、貴重な休みを歯列矯正に使うことになるので、
休みの多い学生のうちに行っておくのがいいと思います。

●脱毛
→これも、お金がかかってしまいますが、学生のうちから始めるのがおすすめ!
学割が使えるとお得になります!
学生は休みが多いので、予約を取りやすいと思います。

●アルバイト
→お小遣い稼ぎで、多くの大学生が経験しますね!
いろんな職業を経験するために、さまざまな種類を経験することをおすすめします。

●免許の取得
→高校を卒業し、就職までに多くの人が取得しますね。
免許を取るだけではなく、運転をできるようにしておいたほうがいいです。
社会人になって社用車を運転する機会も、いつかくるかもしれませんし…。

●旅行
→社会人になったら、なかなかまとまった休みも取れず、友達と日にちを合わせることも難しくなります。
中には、まとまった休みをとって、旅行へ行っている人もいましたが。
学生は休みが長いので、アルバイトでお金を稼ぎ、旅行に行くという感じになります。

●本当に興味のある授業を取る
→楽単だから、友達と一緒に受けたいからという理由で授業を選択していませんか?
自分が本当に興味のある授業をとるのをおすすめします。

●授業をさぼらない
→当たり前だと思われるかもしれませんが、授業は、サボらない方がいいです。
授業料は高いのです…。
親に学費を負担してもらっている場合は、授業をサボることで、いくらお金を捨てているのか考えてみてください。

また何か思いついたら更新します。
では。