★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

管理栄養士課程の学生は、長期の休みはどう過ごす?

こんにちは。 久々に、高校生向けの記事を書いていきます。管理栄養士課程の学生は、長期の休みにどう過ごしているのかということです。 大学の長期休みとは、夏休み、春休みのことを指します! 学校により、違いはありますが、夏休みは1か月半くらい、春休…

レンジでつくる国産米粉の蒸しパンミックスを買って、作ってみた!

こんにちは 先日スーパーで気になる商品を見つけました。 そして作ってみました! 今日はその記事です。レンジでつくる国産米粉の蒸しパンミックスを購入し、作ってみました。 なんと、ミックス粉に水を入れるだけで蒸しパンが作れます! とても簡単に作れる…

コロナワクチン接種③ 接種2回目

こんにちは。 先日、コロナワクチンの2回目を打ってきました! (ファイザーです) そのときのレポを書いていきます。↓レポの過去記事はこちら↓ レポ① nutrition-suika.hatenablog.com レポ② nutrition-suika.hatenablog.com1回目のときの副反応は、接種した部…

20代社会人は私服でどんな服を着たらいいのか

こんにちは。 今回は仕事の話ではありません。 タイトルだけ見ると、通勤服の話?って思ってしまいそうですが。独り言です。20代 社会人ってどんな服きればいいんでしょうね…。 まぁ、好きな服着ればいいのかもしれないですけど。普段は、プチプラの服ばっか…

食物アレルギーを持っている人は、食品会社に勤めることは可能?

こんにちは。最近、タイトルの件で疑問に思ったのですよね…。 食物アレルギーがある人って、食品会社に勤めることができるのかって…。私は就活のときに、食品会社をいくつか受けましたが、どこの会社でも 「食物アレルギーがあるか」という問いかけはなかっ…

コロナワクチン接種② 接種1回目

こんにちは。 先日、コロナのワクチンを接種するために予約を取った記事を書きました。 コロナワクチン接種① 予約が取りにくい - ★西瓜の雑記今日は、接種1回目について書いていきます。ちなみに、ファイザーを接種しました! 個人病院で打ちました。問診票…