★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

20代社会人は私服でどんな服を着たらいいのか


スポンサードリンク

こんにちは。
今回は仕事の話ではありません。
タイトルだけ見ると、通勤服の話?って思ってしまいそうですが。独り言です。

20代 社会人ってどんな服きればいいんでしょうね…。
まぁ、好きな服着ればいいのかもしれないですけど。

普段は、プチプラの服ばっかり着ていますが、最近はお金を出すと質のいいものが手に入ることが、よく分かって、少しお高めの服に手を出そうかと迷っています。

いっそのこと、持っている服を思い切って断捨離して、少しお高めの服を何枚か買い、少ない数で着回してローテーションしてこうかなとも思います。

まあ、それは多分しないですが。
買ってから着てない服もまだあるので。

最近はガーリーな感じの洋服をネットで見ています。
ブランドで言うとMILKなどです。

ガーリーな服って、着られる期限は短く感じられてしまうけれど、正直、値段高いし学生の頃は買えなかったです。

バイトができる大学生はともかく、中学生、高校生のお小遣いでなんて手だせないです。
頑張って、お年玉やお小遣いを一生懸命貯めたら、手を出せるくらいです。

高校生でも、バイトをすることが許される学校の生徒はバイトできますが、バイト禁止の学校も多く存在していますし。


社会人になった現在、学生の頃よりもお金を手にしました。
少しお高めのガーリーな服にだって手を出せます。
しかし、気になるのは自分の年齢とそのガーリーな服がマッチしているのか、その服はいつまで着られるのかと言うことです。

学生時代の憧れに、いまは手を出せます。
しかし、大人になったことで、その憧れの服は、自分はもう着れないと思い買わなくなることもあります。

その、昔の憧れに手を出すか、今の自分にマッチした服を選ぶのか…。
社会人にもなれば、お金の使い方も身についていて、洋服を買うのにも慎重になったりしますし。

その、ガーリーな洋服は、少しだけ取り入れてみたりしたいですね。
少しカジュアルにしたりして。
そのブランドの中では、シンプルなものを買って、シンプルにコーディネートしてみたり。

昔の憧れを、少しだけ、今の自分と合わせてみたいですね。