★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

このブログの管理人について お問い合わせ先など

こんにちは。 このブログを見てくださる方は、いつも見ているというよりは、たまたま検索エンジンなどで引っかかって、このブログまで辿り着いた方が多いと思います。そのため、一番最初の自己紹介の記事など、目にすることが少ないかもと思ったため、筆者の…

【今更!?】SHEINつかってみた!

こんにちは。今更感、満載ですが、最近、初めてSHEINを使いました! 今日はそのことについて書いていきます。SHEINとは、海外系の通販サイトのことです。 インフルエンサーの方などが、Youtubeなどに、よく購入品紹介動画を上げていますよね。ずっと、SHEIN…

UQモバイル 乗り換え特典のキャッシュバックの受け取り期限を過ぎたらどうなる?

こんにちは。今年、スマホをワイモバイルからUQモバイルへ乗り換えました。乗り換えた理由は割愛するのですが、 乗り換え時に、キャッシュバックの特典があったのですが、 なんと私、キャッシュバックの案内のメールを迷惑メールと勘違いしていて、キャッシ…

成分献血リベンジ!?

こんにちは。私は献血に行くことがあり、何回か献血関連の記事を書いています。nutrition-suika.hatenablog.com nutrition-suika.hatenablog.com nutrition-suika.hatenablog.com nutrition-suika.hatenablog.com今年から行き初めて3回行ってます。 今回は成…

話題のヤクルト1000試してみた!

こんにちは。 先日、コンビニでヤクルト1000を見つけました! ローソンで売られていました。何かと話題のアイテムのため、実際に試してみました。ローソンには3本だけ売られていて、そのうちの2本を購入しました。2日間のみ試してみました。 睡眠の質が向上…

マッチングアプリで嫌な思いをした話

こんにちは。 世間では、マッチングアプリというものが流行ってますよね! 実は私、マッチングアプリやってます。トータルで3ヶ月くらいやっていて、 2ヶ月間はOmiaiを、今はwithを使ってます!まだ、誰とも付き合えてないです…。最近、ちょっと悲しい思いを…

女友達をつくるアプリ「tipsys」使ってみた!

こんにちは。 最近、女友達をつくるアプリ 「tipsys」に登録してみました!この年にもなると、周りが結婚していたり、 子どもがいたりして友達と遊びづらくなるんですよね・・。そんなことで「tipsys」に登録してみました。 自分で最寄り駅や、よく行く駅を…

EPARKくすりの窓口使ってみた!

こんにちは。 皆さん、いきなりですが、 処方箋の薬の待ち時間、長いなと思ったことないですか?私は数年前に処方箋の薬をもらう調剤薬局を変えたのですが、 待ち時間が長くなりました・・。調剤薬局を変えた理由は、薬局のポイントがつくのとキャッシュレス…

2度目の全血献血行ってみた!体調は?

こんにちは。 先日、2度目の全血献血へ行ってきました~!☆1度目の全血献血の記事はこちら nutrition-suika.hatenablog.com☆成分献血の記事はこちら nutrition-suika.hatenablog.com記事をご覧いただくと分かるのですが、 私は成分献血で最後の最後に気持ち…

セルフホワイトニング行ってみた!

こんにちは。 先日、セルフホワイトニングへ行ってきました~。ホワイトニング自体は、何年か前から興味があったのですが、 コロナ禍で行きづらかったこともあり、最近行ってきました!ホワイトニングには、 歯医者で行うホワイトニング と エステサロンなど…

社会人になって数年経って、会社を辞めたいと思ったことはある?

こんにちは。 社会人になって数年が経ちました・・。 今回は、タイトルの通り、会社を辞めたいと思ったことはあるかどうかについて書いていきます。結論からいうと・・まあ あります!1年目のころは何も思わなかったのですが、 2年目以降は正直あります。私…

Amazonを装った詐欺メールが届いた話。

こんにちは。 先日、このようなメールが届きました。迷惑メールにとどきましたが、 一瞬、何か被害にでも遭ったかと思いました。 冷静になってみたら、迷惑メールだということがすぐにわかりました。「Amazon 石崎 茂生」で検索してみたところ、 調べてみる…

ベアーズベアーズ スイートポテトラテ作ってみた!

こんにちは。 キャンドゥで、ベアーズベアーズのスイートポテトラテを購入しました。 作ってみました〜! これです! こういう形のやつが、100均にあるのを初めてみた気がします! 中身はこれです!コップに、クリーミングパウダーとスイートポテト粉末を入…

成分献血いってみた!

こんにちは。 先日、はじめての成分献血に行ってきました! ちょっと苦い思い出に…。 レポしていきます。全血献血のときのレポはこちら nutrition-suika.hatenablog.com全血献血のときは、献血バスで行いましたが、 成分献血は、献血ルームでしか行われてい…

花粉症の根治療法!舌下免疫療法ってどうなの?

こんにちは。 皆さん、花粉症ですか? 私は常に、花粉症がひどいです。 アレルギー検査をしたことがあるのですが、スギ花粉が特に…。ずっと前から、舌下免疫療法が気になっていたので、問い合わせの電話を病院にしてみました。舌下免疫療法とは、 アレルギー…

Amazon Hubロッカー使ってみた!

こんにちは。 皆さん、街でAmazonのロッカーを見たことがありますか? これです! Hubロッカーと言います。 スーパーやドラッグストアの前などでみたことがあると思います! HubロッカーはAmazonで注文した物を好きな時に荷物を受け取ることのできるロッカー…

社会人になって数年経って思う!?大学時代にやっておけばよかったこと

こんにちは。 社会人になり、数年が経ちました。 数年経ってみて、大学生のときに、これやっておけばよかったな と思うことがあります。 今日は、それを書いていきます。 ●歯医者へ行く →以前、こんな記事を書きました。 nutrition-suika.hatenablog.com 健…

桜餅キット買って作ってみた!

こんにちは。 最近、富澤商店の桜餅キットを買いました。 これです! これを作ってみました。 中身は、 ☆桜葉の塩漬け ☆こしあん ☆色付き道明寺粉 ☆砂糖 です。 道明寺粉は初めて使いました!まずは、桜葉の塩漬けを水で洗い、 水を張ったボウルで、30分から…

献血に行きたい。

こんにちは。 唐突ですが、今、献血に行きたいです…。行けばいいじゃんって思われるかもしれないですけど、今は行くことができないんですよね…。2月に400mlの全血献血をしているため、間を空けないといけない期間なのです。4月の中旬になれば、成分献血へ行…

偏差値50以下の高校の実態ってどうなの?

こんにちは。 実は私、 高校の時に、偏差値が50もない高校に通っていました。 高校は地方の不便なところにあり、偏差値は48くらいでした。 今日は、そのような高校は、どんな雰囲気だったのか書いていきます。 ※めちゃくちゃ地方だったわけではないので、街…

食品メーカーの営業職の人はどんな服装で働いている?

こんにちは。 もうすぐ4月ですね! 4月から入社される方は、そろそろ、入社前の研修があった頃でしょうか。4月から働かれる方・・。 勤務の際の服装について困っていませんか・・。最初は、研修などもあると思うので、リクルートスーツを着用することになる…

食品の開発で辛いこと

こんにちは。 商品の開発をしていて、辛いことを書いていきます。 以前、ブログで工場勤務で辛かったことも書いています。 その記事もよければどうぞ。 nutrition-suika.hatenablog.com ・作った商品が売れない →売れなければ、廃盤アイテムになってしまいま…

献血リベンジ!

こんにちは。 以前、こんな記事を書きました。 nutrition-suika.hatenablog.com今回は、献血のリベンジを果たしきました!前回は、ヘモグロビン不足だったため、鉄分のサプリメントを服用してから臨みました。 UHA味覚党の鉄のグミサプリを採っていました。 …

自転車が盗まれたらどうなる?

こんにちは。 以前、自転車を盗まれたことがありました。 そのことを書いていきます。大学生の時でした。 大学まで電車で通っていたのですが、駅までは自転車で行っていました。 普段は、無料の駐輪場に自転車を停めていたのですが、その日はアルバイトがあ…

値上げする食品が増えている今、食品の開発は難しい?

こんにちは。 うまい棒が、発売されてから初めて値上げするそうですね。 10円から12円になるそうです。 最近、値上げになる食品が多いですね。 原料の価格が高騰しているので仕方ないですが…。 うまい棒の値上げする価格は2円なので、たった2円の値上げで大…

献血行ってみた!

こんにちは。 最近、献血に興味があり献血をやっている場所へ行ってきました。 今日はそのレポです。☆手順 まず、最初に受付をします。 ↓ 住所、名前、電話番号、生年月日、血液型、身長、体重、血液型などの個人情報を紙に書いて提出 免許証など身分証明書…

医療脱毛と美容脱毛 どっちがいい?

こんにちは。 大学生くらいになると、脱毛を始める女性が多いですよね。 最近は、脱毛に低年齢化が進み、小学生でも保護者の同意があれば契約できてしまうサロンも存在します。脱毛を始めるときに考えるのが、 どこで脱毛するか、医療脱毛にするか、美容脱毛…

ウインナーに異物?お客様相談室に問い合わせてみた

こんにちは。先日、ウインナーを食べていたら ボキッ っという音がしました。歯の詰め物が取れたのかと思いましたが、 どうも、噛めません…噛めない何かがあったので、 口から出しました。白い小さな何かがでてきました。それが何なのか分からなかったため、…

親知らずが虫歯になったら、抜歯すべき?

こんにちは。先日、左下の親知らずが虫歯になっていたので治療してきました。 抜歯ではなく、治療という選択にしました。去年、上の親知らずを2本とも抜歯しました。 ひどいむし歯であったそうで、抜歯という選択肢を選びました。私は全ての親知らずがまっす…

私がLINEスタンプを販売する理由と、ブログを書く理由

私は今、会社員として働いています。 収入は、会社員としての収入がメインです。会社員以外の収入では、 LINEスタンプでの収益、このブログの収益があります。 その金額は微々たるもので、とてもとても生活できるようなものではないです。 アンケートサイト…