★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使わなくなった中学、高校の制服 どうしてる?

こんにちは。 皆さん、中学校、高校の制服ってどうしましたか? まだ家にありますか? それとも処分しましたか?制服を手放す選択肢としては、 ・後輩にあげる ・処分する ・学校に渡す(留学生が使うことができるので) などが挙げられます。最近、部屋の片づ…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

こんにちは。 最近、ブログの記事がネタ切れ気味です。 まぁ、書きたいことはあるんですが、ネタが少ないです。 そんなわけで、今日は以下のお題に答えていきます。はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネーム…

話題の生理用品 シンクロフィット使ってみた!

こんにちは。 最近はYouTubeやSNSで、生理のことを発信している人も多いですね。 少し前に、SNSでシンクロフィットという商品が話題になりました。 気になったので、使ってみました。ソフィ シンクロフィット 【12枚】(ユニ・チャーム)【生理用品/ナプキン…

管理栄養士課程の学生って異性との出会いはあるの?

こんにちは。 高校生の皆さん、大学進学をするにあたって、 "異性との出会いがあるかな・・と思ったことはありますよね!?管理栄養士課程の学生は、共学でも女子が多いです。 男子は全体の1%くらいです。私は女子大に通っていたため、そもそも大学内での出…

管理栄養士課程の学生は、どんなサークルに入ってる?

こんにちは。 大学生活の中で、サークル活動というものがあります。 管理栄養士課程の学生はどんなサークルに入っているのでしょうか?入るサークルは、人によっていろいろです! 通っている大学のサークルに入ったり、他大学と合同のサークルに入っている人…