★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

管理栄養士国家試験のための大学の足切り制度について

こんにちは。 今日は、管理栄養士の試験を受けるときの大学の足切り制度について書いていきます。 本日の記事は、わりと高校生向けです! 管理栄養学科の学生は、管理栄養士の試験を受けますよね。 大学ごとに、合格率〇〇%みたいなのがあります。 実はこれ…

管理栄養士免許証を受け取ってきました!

こんにちは。 大卒で工場勤務の西瓜です。 ついに、管理栄養士の免許証を受け取ってきました。 なかなか平日の休みが無く、保健所に行くことができなかったのですが、休みができたので行ってきました。 私は普段、管理栄養士としては働いていないので、この…

管理栄養学科の学生はゼミには入った方がいいのか

こんにちは。 大卒で工場勤務の西瓜です。 本日は、 管理栄養学科の学生はゼミには入ったほうがいいのか ついて書いていきます。 私は、ゼミに入ることをお勧めします。 理由としては、 ・就活で話がつかえる ・他のクラスの人と仲良くなれる ・先輩とのつな…

管理栄養学科の学生は料理ができるのか

こんにちは。 大卒で工場勤務の西瓜です。 本日は、 管理栄養学科の学生は料理ができるのか ということについて書いていきます。 「みんな料理ができるのか?」と聞かれたら、 「そうでもない」と答えます... 管理栄養学科だと、料理が好きで入学してくる人…

管理栄養学科の学生にお勧めするアルバイトって?

こんにちは。 大卒で工場勤務の西瓜です。 本日は、学生のアルバイトについて書いていきます。 多くの大学生の方は、アルバイトをされていたり、探されていたりしますよね。 私も大学生のときはアルバイトを行っていました。 大学3年生からは、あまり行かな…

看護用品専門店「infirmiere」は管理栄養士にとっても、面白いお店!

こんにちは。 大卒で工場勤務の西瓜です。 本日は、看護用品専門店の「infirmiere」について書いていきます。 大学を卒業してから、このお店を知りました。 infirmiereと書いて、アンファミエと読むそうです。 通販がメインですが、何店舗か店舗があります。…