★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

UQモバイル 乗り換え特典のキャッシュバックの受け取り期限を過ぎたらどうなる?


スポンサードリンク

こんにちは。

今年、スマホをワイモバイルからUQモバイルへ乗り換えました。

乗り換えた理由は割愛するのですが、
乗り換え時に、キャッシュバックの特典があったのですが、
なんと私、キャッシュバックの案内のメールを迷惑メールと勘違いしていて、キャッシュバックの受け取り期限が過ぎてしまったのです・・。

なんと、25000円の特典でした・・。

受け取り期限を過ぎてしまったことは仕方がないので、一度、
UQモバイルを契約したauショップへ電話をしました。

私「乗り換えた際のキャッシュバックのメールを迷惑メールと勘違いしてしまって、受け取りの期限を過ぎてしまいました。これはもう諦めるしかないですかねえ・・?」
店員の方「ははっ(笑い声)そうですね・・」
私「わかりました。ありがとうございます。」

これで電話が終わってしまいました。
この対応では納得ができなかったため、
UQモバイルのお問い合わせ先と、auショップのお問い合わせ先に問い合わせをしました。
問い合わせはしましたが、今回の特典のキャッシュバックが、
UQモバイルが全体で行っているものではなく、
店舗が独自でやっている特典だと考えられるため、
もう一度、契約した店舗に相談するようにと言われました。

次の日また、契約したauショップへ電話をしました。

私「乗り換えた際のキャッシュバックのメールを迷惑メールと勘違いしてしまって、受け取りの期限を過ぎてしまいました。昨日も同じ内容でお問い合わせしたのですが、いろんなところに問い合わせてみたところ、もう一度店舗に電話するようにと言われまして・・。こちらの確認不足で申し訳ないのですが期限を過ぎてしまったものはまた送ってもらうことは難しいですかね・・」
店員の方「分かりました。もしかしたら難しいかもしれないですが、平日に本部の方へ問い合わせてみます。」
私「ありがとうございます。お願いします。」

前日とは違う方が電話に出てくださり、本部に問い合わせをしてくださいました。

そして、数日後に、
またキャッシュバックメールを送っていただけました!
無事に25000円を受け取ることができました!

今回のキャッシュバックの受け取り方は、
UQモバイルではないところからメールが来て、
ATMで引き出すといったタイプのものでした。
そのため、迷惑メールと勘違いしていました。

契約した際に、どの会社からメールが来るいった案内を頂いたのにも関わらず、
忘れていた私に責任があります。

今後、こういう機会には気を付けたいです。
あとは、UQモバイルの皆さん、
特典の受け取りは忘れないようにしましょう。
もし忘れてしまったら、お問い合わせ先に問い合わせをしてみてください。