★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

EPARKくすりの窓口使ってみた!


スポンサードリンク

こんにちは。
皆さん、いきなりですが、
処方箋の薬の待ち時間、長いなと思ったことないですか?

私は数年前に処方箋の薬をもらう調剤薬局を変えたのですが、
待ち時間が長くなりました・・。

調剤薬局を変えた理由は、薬局のポイントがつくのとキャッシュレス決済ができるのが魅力的で変えました。
以前、薬をもらうために待っているときに、アプリから処方箋の受付をして待っている順番が前後している方がいたので、自分もそのような方法を取ろうと思い、
最近、EPARKのくすりの窓口を使ってみました。

私はもともとEPARKのユーザーなので、
いつものようにログインし、使いました。

処方箋を提出する薬局に行く前に、
自分で処方箋の写真を撮り、必要事項を打ち込んで送信します。
病院の会計の待ち時間に行えました!

薬の受け取りの時間も選べます。
選択した時間以降に薬を受け取ることができます。

私は今回、調剤薬局で受付番号5番でしたが、
3番の方の次に呼んでもらえました。
待ち時間の短縮になりました!

私は今回、EPARKを使いましたが、
他の同類のアプリだったり、病院から処方箋を調剤薬局にFAXしてもらうなどの方法もあります!

みなさんも良かったら使ってみてください。