★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

管理栄養士課程の学生って異性との出会いはあるの?


スポンサードリンク

こんにちは。
高校生の皆さん、大学進学をするにあたって、
"異性との出会いがあるかな・・と思ったことはありますよね!?

管理栄養士課程の学生は、共学でも女子が多いです。
男子は全体の1%くらいです。

私は女子大に通っていたため、そもそも大学内での出会いは無かったです。
それでも、大学のときに彼氏がいる子は何人かいました。

出会い方としては、
・他大学との合同のサークル
・アルバイト先
・高校までの同級生
・アプリ

が主だった気がします。

たまに、
「合コンないの?」「学生のとき合コン無かったの?」と聞かれることがありますが、
合コンをしている人は、ほとんどいなかったです。
今はコロナ禍なので余計にないでしょうね・・。

大学で付き合って、社会人になっても付き合っている人たちは24、25歳で結婚していくイメージが強いです。

私は25歳なので、ちょうど今、大学の同級生で結婚している子が少しずつ増えてきたという感じです。
LINEを見て、名字が変わっている子がいると、結婚したんだな〜と思います。

ただ、管理栄養士課程の学生は就職先が、
委託給食会社、薬局、クリニックなどで、女性が多くて男性が少ないようなところに就職する人が多いです。

また出会いがないことになります笑

出会いたい方は、マッチングアプリや友達の紹介などで出会うことになります。

社会人になってから出会って、今、結婚している人もいます。

結婚したい人は出会いを探してみましょう。


では。