★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

女友達をつくるアプリ「tipsys」使ってみた!


スポンサードリンク

こんにちは。
最近、女友達をつくるアプリ
「tipsys」に登録してみました!

この年にもなると、周りが結婚していたり、
子どもがいたりして友達と遊びづらくなるんですよね・・。

そんなことで「tipsys」に登録してみました。
自分で最寄り駅や、よく行く駅をエリアに設定し、
半径○○kmという選択肢があるので、
その選択肢を選びます。

そうすると、そのエリアの人のタイムラインや、プロフィールを見ることができます。
登録すると自分のプロフィールがタイムラインに流れるため、
そこからトークで声を掛けられてトークが始まるという流れになります。

私は何人かとトークしましたが、
通話をした人、トークを続けている人、遊ぶ約束をした人がいて、
まだ実際に会ったことはないです。
あと自分からトークを送っても、返信がない
トークの途中に返信がこなくなってしまう・・なんてことも普通にあります。
なので、少し難しいアプリだと思います。
普通のマッチングアプリとは違うので、マッチングという概念はなく
最初からメッセージを送ることができます。
いいね!という機能もあります。

「tipsys」は無料会員と有料会員があって、
無料会員は見れるタイムラインの数と友達を探すで探せる上限が決まっています。
私は無料会員ですが、無料でも十分だと思います。
有料会員だと、あしあとも見れますが、
無料会員でも、うっすらあしあとを見ることができます!

なかなか、やりとりをするのが難しかったりしますが、
転勤族でまわりに友達がいない方、
友達を増やしたい方にはいいと思います。

きになった女性の方は、
ぜひ登録してみてください。

では!