★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2度目の全血献血行ってみた!体調は?


スポンサードリンク

こんにちは。
先日、2度目の全血献血へ行ってきました~!

☆1度目の全血献血の記事はこちら
nutrition-suika.hatenablog.com

成分献血の記事はこちら
nutrition-suika.hatenablog.com

記事をご覧いただくと分かるのですが、
私は成分献血で最後の最後に気持ち悪くなってしまっています。
そのため、成分献血にはしばらく行っていませんでした。

今回、全血献血ができるようになる時期がきたため、
全血献血へ行きました。
今回は、体調は大丈夫でした!

成分献血と比べると、全血献血はあっという間に終わります。
前回の全血献血献血バスで行いましたが、
今回は都会の献血ルームへ向かいました。

高いビルの中にあり、景色がとてもきれいでした!

終わった後は、セブンティーンアイスを食べました。
献血終了後にコインがもらえ、お菓子かセブンティーンアイスの自販機
どちらかで使えるというシステムでした。

今回は全血献血であったため、予約特典の粗品ももらえました。
ハンディファンかミニタオルが選べるといわれたため、
ミニタオルを選びました。

あとはラブラッドのポイントがたまっていて景品に交換できると言われたため、
ティッシュに交換しました。
今の時期はティッシュか入浴剤でした。
たまに、食器用洗剤のときもあります。

他にも、7/31までに全血献血をすると粗品がもらえるカードを持っていたため、
それを出すと、食品を冷蔵、冷凍保管しておける袋をもらいました。

私は1年に2回、全血献血をしたため、しばらく全血献血はできません。
成分献血は不安ですが、リベンジしてみようとは思っています。

では。