★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

高校を卒業したら、必ずやった方がいいと思ったこと


スポンサードリンク

こんにちは。

今日の記事は、仕事や勉強のに関係のない内容です。

すごーく大事だと思ったことがあるので、記事にしました。


タイトルの、

高校を卒業したら、必ずやった方がいいと思ったことは……



歯医者に行く事です!!



健康診断で、歯科検診があるのって、高校までですよね。

大学や会社でも健康診断はありましたが、歯科検診はありません。

なかなか、歯医者に行かない方は虫歯になってるかも…


私は働きだしてから、たまに歯医者に行ってましたが、半年間行かないだけで虫歯ができてました。

職業柄、こまめに食べ物を食べないといけない場合があるため、食品を口に含む機会がわりと多いです。

その結果虫歯に…


虫歯になればなるほど、お金と時間がかかります。

定期検診に通ったり、少しでも違和感があればすぐに歯医者でみてもらうようにしましょう。


歯は大事です!