★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

私がLINEスタンプを販売する理由と、ブログを書く理由


スポンサードリンク

私は今、会社員として働いています。
収入は、会社員としての収入がメインです。

会社員以外の収入では、
LINEスタンプでの収益、このブログの収益があります。
その金額は微々たるもので、とてもとても生活できるようなものではないです。
アンケートサイトに登録して、アンケートに回答している方が、よっぽどお金を稼げます。

それでも、私はLINEスタンプの販売、このブログを続けたいです。
それには理由があります。

その理由は

"LINEスタンプや、ブログで発生した収入は、
他の誰かに頼らずに、自分の力で得たお金であって、
微々たる金額でも収益が得られることで、達成感があるから"です。

会社員として、働いていると必ず誰かに頼ります。
というか、頼るのが上手な人の方が評価されます。
分からないことも、すぐに人に聞くようにと言われていました。

ふと、分からないことは自分で調べてから聞いた方がいいのでは?
と思ったこともあります。

私は、人に頼って成果を出すことよりも、
すべて自分の力でできたことで、達成感を得たいです。

そんな私にとって、LINEスタンプの作成、ブログの記事を書くことは、
まずは、やり方を自分で調べるところから始め、
中身をつくり、収益を出すため、
自分のやりたいこととマッチしていたのです。

他にも理由があって、
私は、小学生のころにパソコンで絵を描いていたので、
その経験がどこかで活かせたらいいなと思っていたのと、
文章を書くことも好きで、いつかは文章を書いてお金を得てみたいと思っていました。

それが、今、できています。
些細な収益でも、やりたいことが実現しているのです。

正社員としての仕事も、好きなことをしています。
働いていると、人に頼らないといけない場面が多いです。
入社3年目で、(今の部署は2年目)会社の中では経験が浅い方であるため当然です。
もっと知識を付けて、新人に教える側になりたいです。

色々、書きましたが、
自分がやりたいと思って、すぐにできそうなことは
全部やりたいです。

情報社会で、情報がすぐに手に入る世の中です。

自分で、調べて、行動する。

ということを、どんどん実現していきたいです。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」