★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

25歳 女が バイオテック無料体験いってみた!


スポンサードリンク

こんにちは。

みなさん、バイオテックってご存知ですか?

育毛サロンです。
よく広告で見るやつです。
薄毛・抜け毛・AGA は育毛サロンのバイオテック|まずは無料育毛体験


今回、私、バイオテックの無料体験に行ってきました!

手順としては

●まずは予約を行います。
ネットで行いました。

●体験の日になったら、バイオテックの店舗に向かいます。

●無料体験体験は一人一回なため、身分証明書の提示が求められました。ここで電話番号も控えました。

●カウンセリング
部屋でカウンセリングを行います。
アンケートを3枚書きます。
書けたら、スタッフさんを呼び、
頭皮について気になることなどを話していきます。
髪の毛の説明もここで受けます。
ここで、マイクロスコープで自分の頭皮をみました。

●次は施術になります。
・炭酸シャワー&もみ出し
ここで、マイクロスコープで自分の頭皮を見ましたが、綺麗になっていました!

・シャンプー&トリートメント

・発毛促進剤塗布

・オゾン照射
 
を行なっていきます。

●施術が終わったら、ドライヤーで髪を乾かします。
ドライヤーは少しだけスタッフさんが行ってくれて、後はセルフです。

●カウンセリングルームに戻って…
シャンプーの時に抜けた髪の毛を見ました。
これは、本社の研究所に送るそうです。

●2回目の時に、抜け毛の原因の結果などを見ます。
なので、1回目の時に、次回の予約をして終了です。

1回目の無料体験では、シャンプー、トリートメント、育毛剤のサンプルがもらえます。
2回目の来店までに、サンプルを使っていきます。
f:id:nutrition_suika:20210711195004j:plain
紙袋が黒色で無地なので、バイオテックのものが入ってるということは分かりません!

☆そして2回目の日に来店…☆

●カウンセリングルームに案内され、アンケートを書きました。

●試供品使用後の頭皮の状態をマイクロスコープでみました。
以前よりきれいになっていました!

●頭皮に関する説明を受け、本社に送った髪の毛のデータを見ていきます…

●シャンプーでの抜け毛がかなり多かったです。めちゃくちゃ髪の毛抜けてました・・
頭皮の状態を6段階で評価しているのですが、
5,6段階の人はバイオテックでは施術をお断りしているそうです
強い勧誘はありませんでした。
トライアルコースを勧められたくらいです。

今回初めて、育毛サロンに行ったのですが、
20代のお客さんが多いそうです。
(9割が20代だと仰っていました)

また、バイオテックでは、他の人に会わない配慮がされていました。
1回目のとき次回の予約後に帰ることができる状態でしたが、受付に人がいたからもう少し待つようにと言われました。

無料体験に行ってみたい方、頭皮のケアをしたい方
バイオテックにぜひ、行ってみたらいかがでしょうか?