★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

看護用品専門店「infirmiere」は管理栄養士にとっても、面白いお店!


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

本日は、看護用品専門店の「infirmiere」について書いていきます。

 

大学を卒業してから、このお店を知りました。

infirmiereと書いて、アンファミエと読むそうです。

 

通販がメインですが、何店舗か店舗があります。

このお店、なかなか面白いです...

↓↓楽天市場での店舗はこちらです↓↓

 

看護用品の専門店なので、看護師の方が現場で着る服や靴などはもちろん置かれています。他にも電卓機能がついたタイマーや聴診器なども置かれていました。

 

 

 

私が興味を持ったのは、輸液のカードや、意識障害の指標のカードです。

 

 

これ、少しですが管理栄養学科の授業で習うやつですね!

 国家試験だと1問の選択肢に出題されるかどうか微妙なところです。

 

 

 

病院や福祉の現場で働いている管理栄養士の方が必要なものなども置いてあります!

ボールペンやマスクも販売されているので、全く関係のない職種についている方でも見るものはありますよ!

キャラクターのボールペンや、キャラクターのマスクも販売されていました。

 

面白いので、是非サイトを訪問してみたり、店舗が近くにある方は店舗に行ってみるのもいかがでしょうか?

 

本日はこれで終了です。

本日もお読みいただきありがとうございました。