★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

管理栄養学科の学生にお勧めするアルバイトって?


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

本日は、学生のアルバイトについて書いていきます。

 

多くの大学生の方は、アルバイトをされていたり、探されていたりしますよね。

私も大学生のときはアルバイトを行っていました。

大学3年生からは、あまり行かなかったですが..

 

管理栄養学科の学生って、わりと自由な時間が少なかったりするんですよね

(まあ、もっといそがしい学部もありますが..)

あと必修の授業が多いので、単位を落とすわけにいきません。

 

そのような中でも、アルバイトをしていると、就活のときに話題として使えたり、社会勉強にもなるので、アルバイトをすることをおすすめします!

 

そんな中で、管理栄養学科の学生に得にお勧めするバイトは..

 

・薬局

・飲食店(夜遅いのはお勧めしません)  

です。

 

薬局は、その会社の管理栄養士がどのような仕事をしているのか、分かると思うのでお勧めです。アルバイトの経験があれば、その薬局を受けるときに、印象に残ってもらいやすいですしね。

 

飲食店は、料理の盛り付けだったり、調理の勉強にもなると思うのでおすすめです。

ただ、夜遅いと次の日の授業に影響がでてしまうので、夜遅いのはお勧めしないです。

 

日雇いの派遣のアルバイトをしている人もまわりにいました。

日雇いだと、好きな日を選んで働くことができるのでいいですね!

コンサートスタッフや、スーパーでの試食販売などの仕事もあります。

普段は他のところで働いて、たまに派遣もアルバイトに行っている人もいました。

 

 

 

学生時代、自分のまわりには、さまざまなアルバイトをしている人がいました。

スーパー、コンビニ、居酒屋、飲食店、薬局、靴屋エステ、塾など...

 

人と接するアルバイトをしている人が多かったです。

みんな、自分のアルバイト先で、それぞれの経験をしていました。

 

中にはアルバイトを行っていない人もいましたが、就活のときに話すことができるので、アルバイトをすることをお勧めします!

忙しくて、学業と両立できない場合は、自分で働きたい日と時間を選べるところをさがすといいと思います。

 

本日はこれで終わりです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。