★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

話題の生理用品 シンクロフィット使ってみた!


スポンサードリンク

こんにちは。
最近はYouTubeSNSで、生理のことを発信している人も多いですね。
少し前に、SNSでシンクロフィットという商品が話題になりました。
気になったので、使ってみました。


シンクロフィットは、ナプキンと合わせて使用するアイテムです。


シンクロフィットの良いところは、
トイレに流せることです。
シンクロフィットの入っている、包装紙も流せます!
知り合いの家に行くときに、生理中だとナプキンどうしよう、持って帰らないと…
と思ってしまいがちですが、シンクロフィットはトイレに流せてしまうので、ゴミの心配が減ります。

ナプキンはつけておいて、シンクロフィットを取り替えればOKです。

実際に使用してみました。
最初から長時間つけるのは不安だったので、2日目にまずは1時間くらいつけてみました。
20cmナプキン+シンクロフィットで、自転車で移動しました。
2日目は経血の量が多い日なので、20cmナプキンは後ろの方が少し汚れていました。

次は2時間くらいつけてみました。
今回はシンクロフィット+夜用のナプキンを着用しました。
また自転車で移動しました。
ナプキンが結構汚れていたので、多い日はシンクロフィットとナプキンを同時に変える必要があります。
多い日は、シンクロフィット+夜用ナプキンがお勧めです。

就寝時にも使用しました。
いつもは、33cm+昼用のナプキンを横にして寝ていますが、今回はそこにシンクロフィットを付けてみました。
33cmのナプキンが少し汚れただけれでした。
いつもは、横につけた昼用ナプキンが、結構汚れているのですが、今回は汚れてなかったです。
寝るときは、生理が伝わってしまって、お尻の上の方が汚れてしまうのですが、それがないのでストレスフリーになりました!

シンクロフィット、13年くらい前から発売されていたそうです。
いままで、なかなか日の目を浴びない商品だったのですね。
SNSをきっかけに話題になったそうです。

シンクロフィットは単体で使用する商品ではないのでナプキンも必要ですが、
伝えもれなどは防げます!
うまく使えば、とても良い商品です。

気になっている方、使ってみてはいかがですか。
では。