★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

マッチングアプリで嫌な思いをした話


スポンサードリンク

こんにちは。
世間では、マッチングアプリというものが流行ってますよね!
実は私、マッチングアプリやってます。

トータルで3ヶ月くらいやっていて、
2ヶ月間はOmiaiを、今はwithを使ってます!

まだ、誰とも付き合えてないです…。

最近、ちょっと悲しい思いをしたので、体験談を書いていきます。

私はある程度トークしてから、相手の方から誘っていただいて、お食事やカフェに行くことがほとんどです!
最初は1時間〜1時間半くらいお話しすることが多いです!

そこで、次また会いたいとお互いに思ったら、
また会う約束をしてます。
合わなそうだなと思ったら、1回目で切ります。

今回はwithで出会った方との出来事です。
ちょっと、2回目に行くまでに嫌な思いをしました…。
まず、1回食事に行った際に、
「次も会いませんか?」
と言われ、1回目あった日に次に会う約束をしました。
日程はその日から2週間後でした。
それまでは、LINEでトークをしたりしていました。
仕事のことなどで、お互いに共感できることもあり、うまくやりとりはできていたと思っていました。

LINEは、1回目に会ったときに交換しました!

約束の日の4日前に、時間と集合場所の連絡がLINEで送られてきました。
わたしは、了解です!と送りました。
そこで既読になって、LINEは終了していました。

前日に、withを開きました。
すると、その約束した方が消えていました。
ブロックなのか、退会なのか謎です…。

withにはいなくてもLINEは知っているため、
連絡をしようと思い、前日の夜に
「明日はよろしくお願いします」
といった内容のメッセージを送りました。
結果、当日まで返信は返ってきませんでした。

LINEには、相手からブロックされているか調べる方法があります。
その方法で、相手にブロックされていないか調べてみたところ、なんと、ブロックされていました…!

ちなみに、ラインスタンプを相手にプレゼントしようとして、ブロックされているか調べました!
ブロックされている相手には、〇〇はこのスタンプを持っていますと表示され、スタンプを贈る画面を開くことができないのです…!
有名なスタンプだと、相手が普通に持っているだけのこともあるため、マニアックなスタンプで試しました。

当日の朝に気づいたため、集合場所へは行かずに済んだのですが、キャンセルなら何かひとこと欲しかったなと思います。
「彼女ができた」とか「気になる人ができた」とか「合わないと思った」だとか、嘘でもいいから理由をつけてキャンセルして欲しかったです。
マッチングアプリは共通の知り合いがいないから、簡単にブロックできるし、やりとりを終了できてしまうのですよね。

今回の件は、はじめての出来事で困惑してしまいました。
悲しい出来事でしたが、人生において勉強になりました…。
1回お会いしたことのある方と終わるのならば、
お互いにお礼を言って終わりたかったです・・。

でもなかなかそんな風にはいかなかったです。
難しいですね。
勉強になりました。
では。