★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

セルフホワイトニング行ってみた!


スポンサードリンク

こんにちは。
先日、セルフホワイトニングへ行ってきました~。

ホワイトニング自体は、何年か前から興味があったのですが、
コロナ禍で行きづらかったこともあり、最近行ってきました!

ホワイトニングには、
歯医者で行うホワイトニング と
エステサロンなどで行われる セルフホワイトニング と呼ばれるものがあります。

歯医者のホワイトニングへ行ってみようかと思っていたのですが、
どうやら痛いらしいので、セルフホワイトニングへ行ってきました。

ホットペッパーから予約しました。

流れとしては、
説明→歯の色のチェック→歯磨き→ワセリン塗布→ジェル塗布→施術→歯磨き

といった感じでした。
セルフですので、ワセリン、ジェル塗布は自分でやります。
ワセリン塗布の際に、口を開きやすくするように、マウスオープナーを付けます。
私は口が小さいため、きちんと入るかどうか不安でしたが入りました。

施術は15分照射のサロンへ行ったため、15分でした。

終わった後に、歯のトーンを確認すると
2トーンあがっていました。

自分で鏡を見て、さっきよりも白くなった!?と思いました。
ただ、効果は3週間くらいしか続かないらしく、効果をだすには通い続けた方が良いとのことでした。

今回は初めてセルフホワイトニングへ行ってきました。
歯医者のホワイトニングとは違うため、効果があるのか不安でしたが、
少しの効果は得られました。
また、サロンのお姉さんはセルフホワイトニングのみでホワイトニングされているそうですが、
めちゃくちゃきれいな白い歯をしていました・・!

回数券を勧められましたが、私はそんなに行かない場所のホワイトニングへ行ったため、
特に契約はしませんでした。
でも行きやすい場所なら通いたいと思いました。

みなさんも良かったらいってみてください。
では。