★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

医療脱毛と美容脱毛 どっちがいい?


スポンサードリンク

こんにちは。
大学生くらいになると、脱毛を始める女性が多いですよね。
最近は、脱毛に低年齢化が進み、小学生でも保護者の同意があれば契約できてしまうサロンも存在します。

脱毛を始めるときに考えるのが、
どこで脱毛するか、医療脱毛にするか、美容脱毛にするかということだと思います。

私は、医療脱毛と美容脱毛の経験があります。

先に、医療脱毛を始めましたが、契約が終わった後は美容脱毛に通っています。

医療脱毛では、リゼクリニックで、腕+脚を5回脱毛し、
美容脱毛では、腕、脚、お腹、背中、うなじ、Vラインを脱毛しています。
他には、顔も美容脱毛をしていました。
 
リゼクリニックは、学割がギリギリ使える時期に契約したので、何割かは値引きになりました。
5回で毛が無くなることは無かったですが、毛は薄くなりました。
リゼクリニックの方も、5回で半分くらいの毛が減ると言っていました。
今は、処理しないと、まばらに少し毛が生えてくるくらいです。

リゼクリニックの契約が終了してから、半年以上経ってから、美容脱毛の契約をしました。
また医療脱毛でも良かったのですが、医療脱毛のクリニックは家から遠く、通うのが面倒だと思ったため、地元のエステで契約しました。
近くにも、医療脱毛のクリニックはあるのですが、なんせ値段が高いのですよね…。
最近は医療脱毛もリーズナブルになってきていますが、そのようなクリニックは地元にはないのです。
あとは、医療脱毛に通っているときに顔を美容脱毛していて、その時に美容脱毛でも、結構、毛が薄くなったからです。

医療脱毛、美容脱毛、どっちがおすすめかというと、
個人的には美容脱毛です。

理由は、美容脱毛のほうが通う間隔が短いので、通う回数が多ければ、処理して脱毛するので、毛がない期間が多くなると思うのですよね。

医療脱毛は、施術から1ヶ月以上は、間隔が空きます。
3,4回目は、もっと間隔があきます。
その間は、毛は生えてきます。
脱毛に行く機会が無くても、自分で処理することになります。
この気力が私には持たないのです…。

"そんな理由かよ"
と思われそうですが、脱毛に行く間隔があいてない方が
毛がない時期が多くなっていいと思います。

美容脱毛のほうが、医療脱毛より痛みはないです。

あと脱毛は、剃り残しを無料で剃ってくれるところがお勧めです。
毛が薄くなってくると、毛が見えにくくて処理がしにくくなったりするんですよね…。
あと、肌が地黒だと余計に見にくかったりします。
剃り残しを無料で剃ってくれないところは、お勧めしません。

私は、美容脱毛は、まだそんなに回数をこなしていないので、今の契約が終了したらまたブログを書こうと思います!
個人的には、美容脱毛がお勧めです。
学生のうちに契約すると、学割でお得になったりするので、学生のうちに契約するのもお勧めです!

ただ、それぞれに意見があると思うので、あくまでも個人の意見です。