★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

キャラご飯作ってみた! 〜ばつ丸カレー!?〜


スポンサードリンク

こんにちは。
筆者はキャラクターのご飯を見るのが好きで、たまに食べに行く時があります。
今はコロナ禍のため、キャラクターのご飯を食べに行くことはないのですが、また行きたいなあと思います。

最近、気になっているのは
サンリオピューロランドレトルトカレー
水色とピンク色のレトルトカレーです。

レトルトカレー | Sanrio Puroland Online Shop


いまはオンラインでの取り扱いが無くなってしまっていますが、また販売されたら買ってみようかな…と思います。
ただ、値段が高いのと、ピューロランドのオンラインショップはどれだけ買っても送料がかかるので、買うのを少し躊躇ってしまいますが…

ピューロランドのご飯を見るのも好きです。

前置きが長くなりましたが、
キャラクターカフェに食べに行けない世の中なのでキャラごはんなるものを作ってみました!

ピューロランドのご飯を検索して、これならできそう!と思ったものを選択しました…

5年前に開催されていた、ピューロランドのカレー総選挙のカレーを参考にしました。
サンリオピューロランド「カレー総選挙」開催決定、ハローキティやぐでたまたち人気キャラのオリジナルカレーが味わえる(写真 2/15) - Medery. Character's


材料は
f:id:nutrition_suika:20210920135913j:plain

完成品が…
f:id:nutrition_suika:20210920135946j:plain

あれ…。
バツ丸くんに見えるかな…

口はともかく、目が失敗してますね…

目は、はんぺんを買おうと思ったのですが、探しに行くのが面倒でチーズにしました。

ご飯ももっと、立体的にすべきだったのかな…

あ・・

机が汚いですね・・。スルーしてください。

お皿をトレーに乗せればよかった・・。

まあ、こんな感じになってしまいましたが、いつかは別のキャラでもチャレンジしたいです。

コロナが収まってキャラクターカフェにももっと気軽に行けるようになればなと思います。

では。