★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

食品会社に勤めると、人は太るの?


スポンサードリンク

こんにちは。
以前、こんな記事を書きました。

食品メーカーの商品開発職は太る?? - ★西瓜の雑記

この記事では、あんまり答えがでてないような書き方をしていますが、
結論から言うと、部署によっては太ります!

開発は太りやすい部署です笑
お腹が空いていなくても、食べないといけない機会があります。
体を張る必要があるのです・・。

工場は、立ち仕事になるので、痩せやすいです。

工場の人が、デスクワークの部署に異動になると、基本は太ります。笑
食事や運動で体型の管理に気を付けている人は大丈夫ですが。

今後、食べる機会が多い部署や、デスクワークの部署に配属される方は
太りたくなければ、気を付けた方がいいです笑

太りたい人には、もってこいの場所かもしれないです笑