★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

怪しい?スイーツの移動販売に行った話。


スポンサードリンク

こんにちは。

f:id:nutrition_suika:20210731202203j:plain
f:id:nutrition_suika:20210731202226j:plain

たまに、このような広告が入ることってありませんか。
私の住んでいる地域では、たまにあります。

基本的には、実施される前日に広告が入っている気がします。
短い時間の販売なので、どうやって販売するのだろう?と思ってしまいますよね。

実は私、
3年前に買いに行ったことがあります。
その時の広告がこれです。
f:id:nutrition_suika:20210731202503j:plain

近所の公園に移動販売が来るということで前日に広告が入っていたときがあったのです。
時間は1時間という短い時間が指定されていました。
まぁ、近所だし行ってみるかと思い、行ってみました。

行くまでのイメージは、よくスーパーなどの前でメロンパンやスイーツが移動販売されているような車で来るのかなと思っていました。

実際に行ったところ・・・
軽自動車で販売が行われていました。
車の中に、クーラーボックスが入っていて、そこからケーキを取り出していました。

仕事用の車ではなく、私用の車でした。
どういうシステムなんだ?と思いましたね・・。

製造元は確か愛知県になっていたので、販売してくれる人を探して販売するという形でしょうか・・。
問い合わせ先も、愛知県の柴田洋菓子店になっています。

怪しい気はしますが、ケーキの味に問題はなかったです。
その時に買ったケーキはこれです。
ティラミスを買いました。
f:id:nutrition_suika:20210731202813j:plain

ただ、3年前の広告は、北海道スイーツと謳われているのにも関わらず、製造元は北海道ではなかったんですよね・・。
この宣伝の仕方はちょっと、アウトでは?と思ってしまいます。
北海道産なのは、ケーキに使われている原料みたいです。


広告を見ると、怪しいと思ってしまいますが、ケーキの味には問題ないし、販売場所に行ってもケーキを買うだけでした。
他にも買いに来ている人は何人かいました。

気になってる方、今度行ってみてはいかがですか?