★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

知育菓子作ってみた~くるくるたこやき~


スポンサードリンク

こんにちは。

またしても知育菓子作りましたー!

 

今回は、くるくるたこやきです!

f:id:nutrition_suika:20200919073432p:plain

電子レンジを使うものなのですが、一度やってみたいと思っていました。

f:id:nutrition_suika:20200919073602p:plain

 

作成風景・・・

f:id:nutrition_suika:20200919073752p:plain

f:id:nutrition_suika:20200919073841p:plain

最初にタコを作ります。

味はよくわからなかったですが、タコ味ではないです。

f:id:nutrition_suika:20200919073952p:plain

マヨネーズも作ります!

確かにマヨネーズのような香りがしました。

f:id:nutrition_suika:20200919074203p:plain

生地と、タコを合わせました。

ここから電子レンジへ・・・

f:id:nutrition_suika:20200919074316p:plain

こうなりました!

ふくらみました。

f:id:nutrition_suika:20200919074500p:plain

くるくるとつまようじで回します。

f:id:nutrition_suika:20200919074616p:plain

ソースをかけて・・・

f:id:nutrition_suika:20200919074851p:plain

マヨネーズをかけて・・

f:id:nutrition_suika:20200919075059p:plain

あおのりをまぶしたら完成!

 

 なかなかの手順があるので、小さいお子さんでは難しいかも・・

小学生くらいなら問題なくできそうですね。

 

味は甘いお菓子ではなくて、だし感のある味です。

本当にたこやきのような味がします。

 

作るのに多少時間がかかるし、カロリーもそこまで高くないので、大人のおやつにもいいかも!

 

今日はこの辺で

本日もお読みいただきありがとうございます。