★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

工場勤務時代の私のメイク事情


スポンサードリンク

こんにちは。

3月までは工場で勤務していました。

そのときのメイク事情について書いていきます。

 

以前、このような記事を書きました。

nutrition-suika.hatenablog.com

メイクする、しないは個人の自由なのですが、私がやっていたメイクについて書いていきます。

 

まず、工場の中では作業着、帽子、マスクを着用します。

そのため、見えている部分は目の部分くらいです。

私は、

ファンデーション、アイブロウ、眉マスカラ、チーク、リップティント、アイシャドウを塗っていました。

 

眉毛は帽子について、取れてしまったりするのでアイブローコートもしてました。

ファンデーションは、帽子で隠れるおでこの部分は塗りませんでした。

チークは塗っていたのですが、斜めに入れていたので帽子についてしまってました。

マスクでも見えるように上の方に入れてみても良かったのかもしれません。

リップティントなのは、落ちにくいからです。

最近は、マスクの供給が安定しなく、いろいろな職場でマスクを1日1枚、だとか、あて布を入れて2日に1枚というパターンもあるので、リップは塗らないほうがいいかもです・・

アイシャドウはしっかり目に入れてました。顔の見える部分で一番色が見えるのが目の部分なので、いつも使ってました。

 

最近は、通勤時もマスクなので、以前よりメイクをしなくなり、

スキンケア→ウユクリーム、眉毛、アイシャドウだけになりました。

 

最近は、スキンケアでこれを使っています。

 

 保湿もされるし、肌も自然にワントーン明るくなってお勧めです。

 

ウユクリームはこの紫を使っています。

塗りすぎ注意です。

 白、ピンク、紫、みどりが販売されていて、

その日の肌の調子によって合わせることもできます。

 なかなかなくならないので、コスパもいいです。

 

アイシャドウは、excel使っています。

 値段のわりに発色よくてお勧めです。

 

牛乳瓶のデザインのスキンケア、特におすすめです。

本日もお読みいただきありがとうございます。