★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

今の外食産業は暇?


スポンサードリンク

こんにちは。

西瓜です。

 

4月から工場勤務ではなくなりました!

今は開発で仕事をしています。

なので、これからこのブログでは、工場の話と開発の話も書いていきます。

開発の話の方がなんとなく需要は多いのかなという気はしています。

 

今日は、今の外食産業は暇かということについて書いていきます。

コロナウイルスがまだまだ収束しておらず、緊急事態宣言が出ている中、外食のお店に足を運ぶ人は少ないですね。お店が休業している場合もあります。

 

私の勤めている会社でも、業務用の売り上げが落ちています。

業務用の商品は外食産業のお店でお皿などに盛り付けられて販売される場合が多いのでどうしても売り上げが落ちてしまいます。お店などでトレーに詰めて売られたりする場合もあります。

 

私の周りにも外食産業と関連の深い会社に勤めている人がいます。

やはり、仕事は減っているようです。

お店が時短営業や休業をしていたりで注文も入らず、工場での生産もない・・・

ということが起こっています。

 

テイクアウトを行っている場合もありまずが、そのお店にテイクアウトがあることをしらなかったりするし、普段の営業通りの売り上げまでにはなかなかいかないです・・

 

テイクアウトをやっている場合には、積極的に利用していきたいですね。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

ラインスタンプ販売中

管理栄養士国家試験向けが多いです。

store.line.me