★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

置く専用おにぎり~置にぎりって~


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

最近、気になるものを見つけました・・

こちらです・・

 ↓ ↓ ↓

www.nissinsoup-onigiri.jp

 

置く専用のおにぎりだそうです!

日清食品が開発した、おにぎりの食品サンプルです。

 

軽いごはんのときにおいて置いたり、小食の方が「それで足りるの?」と聞かれるのを防ぐため使うようです。

 

お昼ごはんがカップスープのときに、使うみたいですね。

ホームページを見ると、カップスープの宣伝のようにみえます。

なかなか、ホームページも凝っているなあと思います。

 

面白いですね!

 

 

ただ、これを置いておいて、食品サンプルだと、まわりにばれてしまったら、

「何やってるの?」

と聞かれてしまいそうですね笑

 

それはそれで変な人だと思われないか心配です笑

 

キャンペーンになっていて、抽選で100名様に当たるようです。

なんだか、面白いので応募しておきました!

 

ただ、需要としては幅が狭いなあと思います。

日清食品は面白いことを行う会社なんですね!

 

もし当選したら、ブログの記事でお知らせします。

 

お読みいただきありがとうございました。