★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

犬の管理栄養士って?


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

最近、気になるものをみつけました・・

 

 

犬の管理栄養士が開発した愛犬用サプリメントらしいです。

"犬の管理栄養士"

って、初めて聞きました。

 

私は、犬を飼っていないので特にこういった商品には興味がないのですが、犬の管理栄養士という言葉がすごく気になってしまいました。

 

就活のときにも、この言葉は聞いたことがないです笑

 

気になったので、調べてみました。

どうやら、犬の管理栄養士という資格があるみたいです。

民間資格です。

 

 

 

このサプリメント

 

アントシアニン

ルテイン

アスタキサンチン

を含んでいるようです。

人間の管理栄養士からしたら、すごく聞いたことのある言葉です笑

 

なんだかおもしろいなーと思いました。

興味がある方は、犬の管理栄養士の資格を取ってみてはいかがですか?

 

本日もお読みいただきありがとうございました。