★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

管理栄養士の国家試験対策向けのラインスタンプを作成した話


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

実は私、

ラインスタンプを作成して販売しています。

こちらです

西瓜のLINE スタンプ一覧 | LINE STORE

 

全部で5つあります。まだ作りたい気持ちもありますが、ネタが思いつかないので最近は作成してないです。

 

なぜ作ったのかというと、

単純にLINEスタンプを作成して、販売することに興味があったからです。

大学4年生のときに、国家試験が終わり時間が沢山できたので作成を始めました。

 AzPainter2という絵を描くソフトを使い、絵を描きました。

 

食べ物と健康の範囲のところが描きやすそうだなと思い、この範囲にし、最初に作成したものは語呂合わせスタンプになっています。(あとは全部違います)

 

なぜ、管理栄養士の国家試験対策向けにしたのかというと、

・クリエイターズスタンプは特定の人に向けたものじゃないと、見つけてもらいにくい(あいさつスタンプなどはたくさんありすぎて埋もれてしまう)

・管理栄養士と検索して出てくるスタンプは少ない(試験向けは無かった)

・今までに勉強したことを活かすことがしたかったから

 というのが理由です。

 

4月から、はじまる仕事で、今まで勉強したことが活かせるかどうか微妙だと思っていました。それなら自分で、今までに勉強したことを活かそうと思い、このラインスタンプを作りました。

 

そこまで売れてはないですが、1つでも買ってもらえると、とてもうれしい気持ちになります。

このスタンプがよく送られている などのデータは、販売者は分かります。

データを見るのも面白いです。

 

LINEスタンプのことは、また記事にしたいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。