★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

工場勤務にメイクは必要か


スポンサードリンク

こんにちは。

大卒で工場勤務の西瓜です。

 

今日は、

工場勤務にメイクが必要か

ということを取り上げていきます。

 

よく、「社会に出たら化粧はビジネスマナーだ」とか言われたりしてますよね。

そうでもないのが、現場の人間です。

普段、仕事でお客さんとかかわることも、ほとんど無いですし、帽子とマスクをしているので、顔が目の部分しか見えていません。

 

私の働いている場所でも、ほとんどの方は化粧をしていないです。

もちろん、している方もいます。

 

家が近い方は、通勤時に会社の人以外とあまり会わないので余計に化粧をしてこないのかもしれません。

 

私は食品工場で働いていますが、化粧禁止のルールは特にないです。

アクセサリー、つけまつげ、エクステなどは禁止されています。

異物混入防止のためですね。

 

私は、化粧していっています。

そこまでがっつりは化粧してないです。

今度、私のメイク方法についても記事にしようと思っています。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。