★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になって数年経って、会社を辞めたいと思ったことはある?

こんにちは。 社会人になって数年が経ちました・・。 今回は、タイトルの通り、会社を辞めたいと思ったことはあるかどうかについて書いていきます。結論からいうと・・まあ あります!1年目のころは何も思わなかったのですが、 2年目以降は正直あります。私…

Amazonを装った詐欺メールが届いた話。

こんにちは。 先日、このようなメールが届きました。迷惑メールにとどきましたが、 一瞬、何か被害にでも遭ったかと思いました。 冷静になってみたら、迷惑メールだということがすぐにわかりました。「Amazon 石崎 茂生」で検索してみたところ、 調べてみる…

ベアーズベアーズ スイートポテトラテ作ってみた!

こんにちは。 キャンドゥで、ベアーズベアーズのスイートポテトラテを購入しました。 作ってみました〜! これです! こういう形のやつが、100均にあるのを初めてみた気がします! 中身はこれです!コップに、クリーミングパウダーとスイートポテト粉末を入…

成分献血いってみた!

こんにちは。 先日、はじめての成分献血に行ってきました! ちょっと苦い思い出に…。 レポしていきます。全血献血のときのレポはこちら nutrition-suika.hatenablog.com全血献血のときは、献血バスで行いましたが、 成分献血は、献血ルームでしか行われてい…