★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の根治療法!舌下免疫療法ってどうなの?

こんにちは。 皆さん、花粉症ですか? 私は常に、花粉症がひどいです。 アレルギー検査をしたことがあるのですが、スギ花粉が特に…。ずっと前から、舌下免疫療法が気になっていたので、問い合わせの電話を病院にしてみました。舌下免疫療法とは、 アレルギー…

Amazon Hubロッカー使ってみた!

こんにちは。 皆さん、街でAmazonのロッカーを見たことがありますか? これです! Hubロッカーと言います。 スーパーやドラッグストアの前などでみたことがあると思います! HubロッカーはAmazonで注文した物を好きな時に荷物を受け取ることのできるロッカー…

社会人になって数年経って思う!?大学時代にやっておけばよかったこと

こんにちは。 社会人になり、数年が経ちました。 数年経ってみて、大学生のときに、これやっておけばよかったな と思うことがあります。 今日は、それを書いていきます。 ●歯医者へ行く →以前、こんな記事を書きました。 nutrition-suika.hatenablog.com 健…

桜餅キット買って作ってみた!

こんにちは。 最近、富澤商店の桜餅キットを買いました。 これです! これを作ってみました。 中身は、 ☆桜葉の塩漬け ☆こしあん ☆色付き道明寺粉 ☆砂糖 です。 道明寺粉は初めて使いました!まずは、桜葉の塩漬けを水で洗い、 水を張ったボウルで、30分から…