★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

献血に行きたい。

こんにちは。 唐突ですが、今、献血に行きたいです…。行けばいいじゃんって思われるかもしれないですけど、今は行くことができないんですよね…。2月に400mlの全血献血をしているため、間を空けないといけない期間なのです。4月の中旬になれば、成分献血へ行…

偏差値50以下の高校の実態ってどうなの?

こんにちは。 実は私、 高校の時に、偏差値が50もない高校に通っていました。 高校は地方の不便なところにあり、偏差値は48くらいでした。 今日は、そのような高校は、どんな雰囲気だったのか書いていきます。 ※めちゃくちゃ地方だったわけではないので、街…

食品メーカーの営業職の人はどんな服装で働いている?

こんにちは。 もうすぐ4月ですね! 4月から入社される方は、そろそろ、入社前の研修があった頃でしょうか。4月から働かれる方・・。 勤務の際の服装について困っていませんか・・。最初は、研修などもあると思うので、リクルートスーツを着用することになる…

食品の開発で辛いこと

こんにちは。 商品の開発をしていて、辛いことを書いていきます。 以前、ブログで工場勤務で辛かったことも書いています。 その記事もよければどうぞ。 nutrition-suika.hatenablog.com ・作った商品が売れない →売れなければ、廃盤アイテムになってしまいま…