★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げする食品が増えている今、食品の開発は難しい?

こんにちは。 うまい棒が、発売されてから初めて値上げするそうですね。 10円から12円になるそうです。 最近、値上げになる食品が多いですね。 原料の価格が高騰しているので仕方ないですが…。 うまい棒の値上げする価格は2円なので、たった2円の値上げで大…

献血行ってみた!

こんにちは。 最近、献血に興味があり献血をやっている場所へ行ってきました。 今日はそのレポです。☆手順 まず、最初に受付をします。 ↓ 住所、名前、電話番号、生年月日、血液型、身長、体重、血液型などの個人情報を紙に書いて提出 免許証など身分証明書…

医療脱毛と美容脱毛 どっちがいい?

こんにちは。 大学生くらいになると、脱毛を始める女性が多いですよね。 最近は、脱毛に低年齢化が進み、小学生でも保護者の同意があれば契約できてしまうサロンも存在します。脱毛を始めるときに考えるのが、 どこで脱毛するか、医療脱毛にするか、美容脱毛…

ウインナーに異物?お客様相談室に問い合わせてみた

こんにちは。先日、ウインナーを食べていたら ボキッ っという音がしました。歯の詰め物が取れたのかと思いましたが、 どうも、噛めません…噛めない何かがあったので、 口から出しました。白い小さな何かがでてきました。それが何なのか分からなかったため、…

親知らずが虫歯になったら、抜歯すべき?

こんにちは。先日、左下の親知らずが虫歯になっていたので治療してきました。 抜歯ではなく、治療という選択にしました。去年、上の親知らずを2本とも抜歯しました。 ひどいむし歯であったそうで、抜歯という選択肢を選びました。私は全ての親知らずがまっす…