★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシング詐欺のメールにひっかかった話

こんにちは。 最近、私のもとにフィッシング詐欺のメールが届いたのですが、見事に引っかかりました・・。こんなメールが届きました。 私は三菱ニコスのMUFGカードを持っていて普段は使用はしていないのですが、3月に定期券の購入で結構な額を使っているので…

食品メーカーに勤める人は歯列矯正することは可能?

こんにちは。私の中で、食品メーカーに勤める人は歯列矯正できるのかという疑問があります。事務職、営業職は矯正してても大丈夫です。開発職、製造職の人は食べる機会も多く、歯列矯正したくなったらできるの?と疑問に思います。 多分、同じこと考えている…

栄養系の大学に進みたい場合、文理選択はどっちがいい?

こんにちは。本日は高校生向けの記事を書いていきます。栄養系の大学に通いたい!そう思っている方向けです。文理選択を文系、理系、どっちがいいのだろう・・そう思う方もいると思います。栄養系の大学に通いたい場合、 国公立の大学を希望する場合は、絶対…

栄養士系の学生は、就活のとき理系、文系どちらを選択するの?

こんにちは。マイナビやリクナビなどの就活サイトでは、自分が文系なのか理系なのかどちらかを選択する場面があったりします。栄養系の学生は、文系、理系どっちなの…?と、迷ってしまうこともあると思います。私は就活のとき、理系を選択していました。なぜ…

食品工場に勤める人は、どんな服装で通勤してる?

こんにちは。4月から食品会社で働き始めた方もいると思います。 今は、研修などでスーツで通勤してる場合が結構あると思います。これから、工場などの作業着を着る場所に勤める方、通勤服どうしようと思っていませんか…?私服で通勤。そう聞くと、何もわから…