★西瓜の雑記

食品メーカーに勤務する管理栄養士のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知育菓子を作ってみた~新実験スライムゼリー~

こんにちは。 またしても知育菓子を作りました。 タイトルを、 「食品メーカーに勤める管理栄養士が知恵菓子を作って本気で考察してみた」 みたいなのにしたいのですが、そこまで本気で考察できる自信がありません。 今回は、 新実験スライムゼリーを作りま…

食品メーカーの開発で難しい!と思ったこと

こんにちは。 誰がどの仕事を行うことになっても、必ずは簡単にできること と 難しいなと思ってしまうこともあります。 私はまだ、開発としては1年目ですが、難しい!と思ったことについて書いていきます。 特に難しいと思ったことは、 原価を考慮して、売れ…

食品メーカーに勤める20代、管理栄養士が知育菓子を買って遊んでみた

こんにちは。 最近、知育菓子を買って遊びました。 今回・・ たのしいおまつりやさんを購入しました。 ポテト、りんご飴、チョコバナナ、とうもろこしが作れるみたいです。 箱の中身はこんな感じ。 作成風景 完成したものがこちら あまりきれいにできてない…

夏場の食品工場内は暑い?水分補給はしてる?

こんにちは。 最近、暑いですね・・・。 外に出るのが嫌になってしまうくらいに。 食品工場内は暑いのか?という記事を書いていきます。 食品工場内は、暑い場所とそうでない場所があります。 製造の釜場なんかは、とても暑いです。 作業をされてる皆さん、…